いのなか、徒然ひとり言

内向型40代おひとりさま人生迷い道

ぐだぐだと

思考が巡りますが、特に計画でも何でもないので脳みそをグダグダ使うだけ無駄だなーとわかりながら思考がぐるぐるします。

とりあえず、シフトの問題は解決しました。

なんだかな、どっと疲れです。気を使うというか、自分の事でご迷惑かけたくないのになぁーとか思っちゃうけど、ほっといてほしいけど大切にされないのは居られないという。

一人では生きていられないって問題ですね。周りには感謝を持ち続けようなんですが、示せているかどうか。

無理しない程度にやっていくしかないなぁです。

 

あれもこれもとできる方じゃないので、とりあえず今抱えてる予定を一つ手放しました。うーんまたチャレンジしよう。そうしよう。キャンセル料はかかっちゃうけど、ひとつひとつゆっくり進んでいくようにしないと、しんどくなりすぎてなにもかもしないまま寝てしまうので。

仕事しながら生活送るだけでいっぱいいっぱいですけどね。時間は有限って焦らすように圧をどこからともなく感じてしまいますが、いまの精一杯を幸せ感じながらすごせてるならもうそんな不安とか焦りとかに苛まれる事は必要ないんじゃないか?と思うわけです。

しんどくなると生活をシンプルに単純化してこなせるようにしようとしがちですが、それをすると楽しみとか余白遊びみたいなのがなくてなんのための労働か、みたいに気持ちがしぼんでしまうので、その思考の癖は自覚しつつ、どうにか余裕ある楽しみを見つけて生活を送れるリズムを体得していきたい。

思考の切り替えが大事と思ってます。はてさてあとは実践。