いのなか、徒然ひとり言

内向型40代おひとりさま人生迷い道

ひとつひとつ

 

 

こういう記事を読んでて思う事
creators.yahoo.co.jp

 

自己理解はできても、だから世の中が変わるわけじゃなくて社会の誰が作ったかわからないシステムで、毎日なにかしら労働だったり活動だったりしなきゃならなくて、耐えられない者ははじき出されてむしろ、必死にしがみついて余裕がなくなってる人が他者を攻撃してよけい人員居なくして自分の首絞めるみたいな事をしているわけで、

せめて労働条件は耐性が弱い人基準にして、余力がある人は他を豊かにしていくでいいんじゃないかと思うのですが。なんで、正社員もフルタイムも8時間基準なのか…人間の労働時間の概念って世界もそうなのだろうか?

いや、すぐ認識が拘束時間と思うから気が重くなるわけで、そこから自分自身で労働の認知の歪みで高ストレス化しているのかもしれない。

 

それと、利益追求は需要があるのかとかキャパシティの問題があるし、なんでそういう俯瞰で見て、そのコミュニティーがまぁまぁ快適に居れる空間作らないんだろうと思ってしまいます。いや、同業他社で潰しあいの戦国化になるのかしら(ぞっ)

まぁそんなこと言ってもそのコミュニティーに入りきれてないわたしが言ってもなぁ。

所属感のなさが強いなぁと思うのですが、組織に入って奉公精神も弱い。