いのなか、徒然ひとり言

内向型40代おひとりさま人生迷い道

生活かやりたいことか

あまりにフルタイムの職業につけないので、ありがたくも情報を頂いたパート事務面接行ってきました。

印象良かった。条件会うといいな。

20時間だからWワーク、視野にいれないと生活なりたたないけど。

なんにもできない思考に陥ってた(今もすぐ陥る)ので、この日記もなにが続けられるか考えての手段なのですが、そこからの展望は、いま、ないっていうありゃーってやつです。

 

新しい事を始めるのには資金がいるので、今なんのために働いているのか…みたいな人は、まぁなんでそう思うかの理由にもよりますが、急いで完璧にならなくてもいいしいったん休んでもいいし、でもなんとかなりそうなら他の事はスローペースで体の事第一優先にと思います。

体が一番の資本。

予期不調に心配しすぎるのもだめですけどね。私は超慎重派です(笑)

でもこの心配しすぎは、なにか本当の願いがあるから感じているんだろうなと思います。日記をたどれば、高圧否定形上司の元にいたときしょっちゅう風邪ひいてたし喉壊してたし蕁麻疹らしきものにも襲われてるwww自覚してなかったけど。

上手い事やれてると思ってたけどそこに病再発疑いと、コロコロのストレスでなーんもやる気が起きない現象になっちゃったんだなと。

いまならわかるんですけどねぇ。

吐き出すところもなかったので、解放されたら休養と働きたくない欲の爆発みたいな事が起こったんだな、いや働きたくないはいまもあるかなんて思ってみたり。

遊びがそのまま仕事になるような人は、どこか自分自身に自信が持てる人なのかなーと思います。

己への自信。世界で唯一絶対の味方でいる覚悟。

資本は大事にしなきゃなと思ったり。