いのなか、徒然ひとり言

内向型40代おひとりさま人生迷い道

八十八夜

いい天気でなんか日和がいい日(一粒万倍&大安?)だったみたいですけど、ひきこもりでした。

なーんにもしてない日に罪悪感というか焦燥感というか、気楽に楽しめないのはなぜだろうとまた、考え思い悩むを趣味にしてしまって、脳内疲れて気候の良さに誘われ睡魔くんと仲良くなってました。

でも贅沢な時間圧倒的幸せを感じる。

散歩とか体力作りとか、もっと活動量を増やさなきゃと思うのですが。

ネガティブな思考の中で、即効果がでないと続けられない思考があるなぁと気づきました。中長期的な計画を思い描けないのと、終わりが見えないものに興味集中をずっと注げない。

他の人の生活の仕方とか考えとか聞くと、力強く何年後どうとか、己自身はこれがあれば良いとか自己理解も深いし自分をコントロールできてる話聞いて感心するんですが、いざ己の中から書き出そうとするとそれはその動画見たから思ってるだけでは?という流されてないかな?という自分軸なんてふらっふらな感じがして、無だなーとなってしまうんですよね。

 

一人でやりたい気持ちもありながら仲間とかにも憧れたり、何に対しても覚悟が足りないなぁと思う事ばかりです。

同じ事してもだめかな…となっても他の選択肢が思い浮かばないしともすれば行動すらできなくなる気持ちが湧き上がってくるので、とまた体を使う前に頭ぐるぐるです。