いのなか、徒然ひとり言

内向型40代おひとりさま人生迷い道

卯月さよならこんにちわ葉月

うっかり冬の物(毛布など)GW後半は天気がいいから洗濯準備とひっぺがしたら、風がまだ冷たいぃ~~と泣き言がでてきたそんな日です。

 

寒くて散歩とかしてみたけど、午後はベッドに吸い込まれてお昼寝(長尺)でした。体調崩したら元も子もないので、まぁ、ね。

天気がいい日は心地よいで寝れてしまうし、雨の日は雨だしで寝れてしまうので、体質が3年寝太郎だと思ってます。

 

季節ものを片付けつつ、最近ミニマリストに興味があり動画とかみまくりなんですが、季節ものの生活の質を上げてるものは手放せないなと無理ストッパーが作動します。

ラグというか敷物。なくてもいけると快適のバランス。永遠のテーマです。

 

ミニマリスト、知れば知るほどちゃんと職についてる時に目覚めたかったなと思ったりします。今無収入で部屋整えてるだけなんですけど、時間があって贅沢な日々だなととても心地よく過ごしてるんですが、副業でなにか物作りでも…とか思ってもなんでも入り口と実行の手順がわからなくて。いやこのわからないは自分でできる事、のわからなさです。

 

でも「メンタルを整えるためには」で必死に保とうと行動に移したのは「掃除」だったので、それは達成できてるかな?オタクで本をたんまり持ってたのですが、あまりに気持ちが重くなってて電子書籍にも手を出してたので、断捨離の手順で、洋服からの本でした。

洋服はもとから興味がなくて、利便性と着心地重視性格だったからと年齢的にもう着ないなというタイミングで、達成しやすかった。

それと、一人暮らしには多い食器!これはまだまだあるので断捨離は段階と何度も定期的にするものだなと思ってる今です。

 

何十年前にフォトショもイラレも触れたけど、離れてから知識も技術もとまってて、JWCADとか習ってみたけどそれをどういかして活動していくのか、すべて初めて続けていくことをしてないの、ぽつぽつと点になっててつながっていかない、この縁がつながっていかない感じに虚無感に襲われています。

何が自分には向いてて、何がやれるんだろう~という罠にかかってる感じです。