いのなか、徒然ひとり言

40代おひとりさま、ぐだぐだな日々

考えすぎ、は趣味にしたくない

世の中GWですね。メリハリでそれぞれがそれぞれの業種で休みをずらしたりバランスが取れればいいのにと思います。

皆休みたーいで休んだらロックダウンだよねと。

あ、もしや活力の強い人は休みたーいが家に籠ることじゃなくて遊びに行くことなのかな?

でもどちらにしても、誰かの便利は誰かの労働で保たれてると皆が皆したい事やりたいことをしてるわけじゃないので、買い物するだけで店員さんには本当感謝を伝えるようにしています。

買い物するだけで最近本当に疲れるので、この間なんかレジ前で陶器の品物落としてしまって(買い物かご使ってなかった)

ひぇっ!やってしまったこれは重複で買うしか…と思ったら、

「新しいの、売り場からとってきてくれたらいいですよ~※壊れたものの値段は請求しないよ」

と声掛けされて、いや本当助かったでした。

派手に破片床に散らしたので掃除という労働まで増やすごくつぶし野郎で本当迷惑な客になってしまったの最高に反省です。

買い物かご大事。

そこのお店、他にもとても感じのいい店員さんいるのでお気になんですが、ともすればいろんな人が余計な声掛けで過剰なサービス求めてるような場面に出くわすことがあって(私の歪んだ認識)おいおい〇イソー店員さんに多くを求めてやるなよという。

接客業も販売業もメリハリで年間休日ちゃんとしてほしいな。

人間そんないがむしゃらに動けないよ。

じっとしてるの苦痛じゃないから活かせる仕事ないかなと思ったりします。

 

とかくに、人の世は住みにくい

 

1年前の今日はまだ元気だった記述が。ユニクロさんのあつもりTシャツ通販ぽちってました。そして朝起きるの遅くて、でも夕方にも寝るという過眠ぎみ。