いのなか、徒然ひとり言

40代おひとりさま、ぐだぐだな日々

嫌いや苦手から離れることができる年

ゲッターズ飯田氏2022年五星三心占いでは、嫌いや苦手から離れることができる年らしいですけど、自分にとっての目標目的、道みたいなものがわからなくて、これがどうにか道しるべが欲しいそんな日々です。

 

1年前はようやっとハロワに行って、求人情報見てあまりに少ないのと己が興味抱くようなものもなく、スキルを証明できる資格もないからどうするかーとなってて、それまでずっと事務でウィルス騒動の時、お金の話ばかりしか出ないしリモートなどないし対策も何もない感じだったので、なんかもーちょっとずっと座りっぱなしの事務嫌だ―になってたような気もしますが、なら何が自分にできるのか?という疑問にぶち当たり、この事務経験も数年でその場その場でしかしてない事務という認識でなんのスキルもない(涙)と完全に自信喪失状態の引きこもり期間でした。

そういえば、第1回目の相談で自己肯定感ゼロのワタシハナニモデキナイ…っていう悲壮感で行った時、相談員さんに「んー8時間は座ってられるってことですね!」と声を掛けられ、思わず心の中で笑ってしまったのと、そうか座ってられるスキルはあるよとちょっと心が軽くなったので、ハロワの相談員さんプロだわと救われました。あの時の相談員さんありがとうございます。どんな初対面の人でも褒めるポイント見つけていえる能力凄くないですか?いやぁー本当‥‥たぶんあなたも不安定な雇用の人だと思うけど直接お世話になってる本当の人財って人に出会ったことに感謝です。一期一会。